左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY hidemi konno | 2020-10-24 10:00:00 | 新入荷情報

昨日のシナモンロールに合わせて美味しいコーヒーはいかがですか?
コーヒーが苦手な方にもおすすめしたい!プロが自分で飲みたい!と思う拘りのスペシャルティコーヒー。


ブランドのオーナー岩崎泰三さんはCQI認定Qグレーダー/国際生豆鑑定士の資格も持っており、世界中から厳選して仕入れた最高品質の珈琲生豆を自社工場で丁寧に焙煎を行います。
生豆の焙煎は、自社工場で小規模で行い、かならず焙煎結果が満足いくものであることに拘ります。


CQI認定Qグレーダーとは?
「国際生豆鑑定士資格」とも呼ばれます。
この資格を所有する鑑定士は、CQI(Coffee Quality Institute)が各国の協力機関(ICP)とともに維持する Q Coffee System と呼ばれるにおいて専門的技能者としてコーヒーの評価をすること認められます。


今回BOLIGに入荷したコーヒーは3種類。

●エチオピアナチュラル

エチオピア産の生豆のみを贅沢に使用。
豆の良さをたっぷりと味わっていただくために浅煎りでの焙煎です。
少し茶色がかったようなクリアな色のコーヒーで豆本来の味をお楽しみいただけます。
そのままではもちろん、クッキーなどの焼き菓子系のお菓子と一緒にいただくのもお薦めです。
ベリーやピーチを思わせる甘いフレーバーとミルクチョコレートの様な柔らかな口当たり。
完熟した果実感にこだわりドライチェリーで長期熟成させた古典的かつ現代的なナチュラルコーヒーです。
【ローストレベル】ハイロースト(浅煎り)

TCLブレンド

TCLコーヒーが認めるこだわりのコーヒー豆を数種類ブレンドしたオリジナルブレンドコーヒーです。
シーズンや気候にあわせてブレンドを行うため、ご予約会のたびに異なるフレーバーをお楽しみいただけます。
深煎りの焙煎でしっかりとした味わいで、ブラックはもちろん、少しミルクを入れていただくのもよいですね。
甘いスイーツなどと一緒にいただくのもお薦めです。
【ローストレベル】ダークロースト(深煎り)

スウェーデン粉(中挽き)

スウェーデンの豊かな自然をイメージし、ベリー系のわずかな酸味と、奥行きのある繊細なハーブ感を引き出しました。
爽やかな口当たりの上質な浅煎りブレンド。
パッケージはドイツのPenco広告代理店による、スベアラインの船旅広告ポスターです。
1955年当時は飛行機や電車での旅という選択肢もあった中、あえて旅らしい旅を楽しみたい人に人気だった路線です。
旅するわくわく感を感じされてくれるデザインです。
▶ブレンド内容:エチオピア カファG1 Washed / エチオピア シダモ G1 Natural / パナマ ボケテ SHB Washed

TCL=Taizo Coffee Labo

最高のコーヒーをお試しあれ^^

Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2024年3月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< LAST   NEXT >>
LATEST[最近の記事5件]
2024-03-28 16:00:00
鍵付きの北欧家具 
2024-03-21 12:00:00
ムーミンと楽しむ北欧スープ 
2024-03-19 17:24:43
レザーコレクション✕クッション 
2024-03-16 10:00:00
深みのある光沢が美しいほうろうケトル 
2024-03-15 10:00:00
コーヒーのお供に 
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.