Magic Box -マジックボックス-
スイスの建築家兼デザイナーであるMumenthaler & Meier(ムメンターラーとマイヤー)。
「魔法の箱」と呼ばれるデンマークの収納付きデスク。
箱を開けるとたちまち機能的な家具に大変身。
当時の資料をみると、何か必要な物を取り出したい時に開けたり、デスクとして使ったりと
機能的で使いやすそうなイメージが湧きます。
そんなマジックボックスは、収納以外にもインテリアの飾り付けをしても魅力的な家具です。
実際に、リサラーソンの陶芸品をディスプレイしてみましたのでイメージのご参考にしてくださいね♪
片側すつ開けていくと中のカラクリが登場。
こちらが全開の様子↓↓
今回は店内のスペース上、向かって右側だけ折り込んでいますが小物を加えながらリサラーソンのコレクションを
上段にディスプレイしてみました。
棚板がところどころ抜けているので、ファブリックパネルを中に入れて楽しむこともできます。
アフリカライオンも眺めがいいようです^^
デスク付きなので、雑誌を広げてじっくりと好きなものを観賞しながら趣味にも浸れますね。
そして、片側を折り込んでいるだけで自分だけの空間も生まれます。
お気に入りのものを飾って、空間づくりを楽しんでみましょう。
下にも収納スペースがありますので、本を立てておいたり、カゴに小物を入れて収納しておくのも良さそうです。
デスクの下には引き出せる収納棚もありますので、手前にだして取り出しやすくなっていますよ。
書類以外にも雑誌を横にして収納も可能です。
自分だけの魔法の箱づくり、どこに何を置きますか♪