左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY hidemi konno | 2021-03-31 15:04:59 | Off Shot

2月にバレンタイン企画で行っていたチョコっと企画。
BOLIGは外れたボタン縫い付けますよ~企画でした。

3月になり、外れたボタンがあるよ~っと持って来てくださったお客さまが数名いらっしゃいました。
本日3月31日で終了となりますので、ご注意くださいね^^

ちょっと年季が入った針山。。
太い針など構わず指していたらてっぺんが破壊しています。
お陰で太い針は指しやすくなりましたが、、、、


そんなボタン付け。
チクチクと縫い、最後はしっかりと根巻きをしたのでしばらく取れることはないと思います!
しばらく針を持つことがありませんでしたが、手縫いをする時は針抜きがないと落ち着きません。
小さい頃はおばあちゃんがするものって勝手に思っていましたが、針抜きがあることでスピードアップ出来るすぐれものな道具だと気づきました。
これはコツをつかむとやめられなくなりますよ。


チョコっと企画のお礼にとお菓子をくださったお客さまも♪
お客さまから「ハイ、選んでください^^」とたくさんある袋の中から1つ取りました。
袋には可愛らしいマスキングテープが柄違いで留めてあり、とっても可愛い感じ♪
その中でつぶらなめをしたホヤぼうやと目が合ってしまいました^^


開けてみると何と馬型のクッキー。
北欧スウェーデンに伝わるダーラナホースに似ているではありませんか!
BOLIGのロゴもお馬さんなのでぴったりです。

気仙沼と北欧のコラボですね♪
美味しくいただきました♪
ありがとうございます。



明日からは4月。
4月も楽しいBOLIGを展開する予定です。
お楽しみに。


●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

【営業時間】
平日▶12:00~19:00
休日・祝日▶11:00~19:00

【3月の休店日】
3月17日(水)
3月24日(水)

●colors_ltd インスタグラム(フォローお願いします)

●COLORSTOWNチャンネル(チャンネル登録お願いします)

Go To Pagetop

BY hidemi konno | 2021-03-29 20:25:25 | Information

春になり、ギフトシーズン到来。

BOLIGでもギフト需要が高まっています^^

職場の移動ギフト・・
退職ギフト・・
誕生日ギフト・・
お返しギフト・・
引っ越しギフト・・

などなど、たくさんのお祝いが続いております。

先日、お返しギフトでハンカチタオルを選んでくださったお客さま。
選んでいたら自分も欲しくなって一枚追加♪なんてこともありました^^

そんなずらりと並んだハンカチタオル。
柄が可愛いので葉っぱ柄の透明袋でラッピングです♪


先にリボンをたくさん作って、ひたすらラッピングし続けました(^o^;)





アイテムによってラッピング方法を変えております。
箱入れも出来ますので、お任せください^^



WEB SHOPでもラッピングがお選びいただけます。
ラッピング希望の方は「WEB用ギフトラッピング」で検索してくださいね!
もしくは下のSHOPPINGをクリック!


包装紙も可愛いですよ♪

 

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

【営業時間】
平日▶12:00~19:00
休日・祝日▶11:00~19:00

【3月の休店日】
3月17日(水)
3月24日(水)

●colors_ltd インスタグラム(フォローお願いします)

●COLORSTOWNチャンネル(チャンネル登録お願いします)

Go To Pagetop

BY hidemi konno | 2021-03-27 09:00:00 | Diary

3月26日はEARTH HOUR(アースアワー)の日です。

世界中で同じ日・同じ時刻に消灯することで地球温暖化防止と環境保全の意思を示します。

WWF(世界自然保護基金)では2007年のスタートから年々規模を拡大しながら実施しているようで、
南太平洋諸国から始まり、現地時間の20:30を迎えた地域から順次消灯を行います。
消灯リレーが地球をぐるりと1周するプロジェクトですよ!

20:30になったら皆さんも消灯してリレーに参加してみるのはいかがでしょうか。
寝る時以外の消灯はどんな感覚になるのか、暮らしを見つめ直すいい機会かもしれません。


BOLIGでは、このWWFにちなんだ子がおります。

アザラシちゃん。

どうも、こんにちは^^
(ひょっこりっ)


このクルッとした目が可愛らしく、毎日店頭で目が合います^^

そんなアザラシちゃんは、スウェーデンの陶芸家リサ・ラーソンが1977年 WWF(絶滅動物保護の救済)のために
制作された動物シリーズです。
アザラシちゃんは、スウェーデンのNKデパートから2000体限定で販売された、とても希少な置物。
「絶滅危惧種」シリーズは、穏やかで生き生きとした表情を持つ7匹の動物たちから構成されていて、
WWF(世界野生生物基金)の寄付のために販売されました。


外を眺めながら南中山の環境もチェック!
今写真に写っている場所はお隣3DAYS SCANDINAVIAの入口付近。
南中山は穏やかでいいわね~と背中から感じます。


外は眩しかったのでちょっとだけ日陰に移動。
やっぱり、このゴマアザラシの感じ。良いポージングです。


この子は2000体の内の何番目なのでしょう。
ツヤ感もあって美人さんです。
勝手に女の子だと思っているので、皆さんの目にはどう映るのでしょう。


この後、BOLIGの仲間のところへ帰っていきました^^

北欧では地球環境への取り組みが日本よりも多く行われているのでわたしたちも見習って活動していけたらと
思っています。

 

Go To Pagetop

BY hidemi konno | 2021-03-23 18:19:32 | 新入荷情報

北欧スウェーデンで有名なスティグ・リンドベリがデザインしたテキスタイルや
同じくスウェーデンの老舗テキスタイルメーカー:アルビットソンズやアルテックのテキスタイルまで
カラフルなファブリックパネルが揃いました。

今回のファブリックパネルは、30×30cmのコンパクトサイズがメインで、他に60×42cm(A2)サイズが
一部の生地のみ入荷しております♪



店内の壁一面には30角サイズのファブリックパネルをギュッと集めました。

右からパシャ。
真ん中からパシャ。
左からパシャ。

と写真を撮って並べたら、まるでファブリックパネル館にいるような感覚に。

アートです^^



最近では、ファブリックパネルは自分で作れる方も多くなってきましたがBOLIGのファブリックパネルは
なんといっても生地が可愛い^^

シンプルに1枚で飾る。
2枚、3枚と並べて飾るとより絵になる。
12枚飾ったっていいのです。

壁に掛けるだけじゃなく、棚の上や床に置いててもインテリアになりますよ。



パネルはキャンバスにも使われる木製なので、とっても軽いです。
壁に掛ける時は画びょうで簡単に掛けられます。

穴を開けたくない方は、天井にピクチャーレールを取り付けて、ワイヤーで吊り下げる方法もあります。
そんな時はパネルの裏側にポスター用の金具を取り付けてひもを通すと掛けやすくなりますよ。



気分を変えたい時や季節ごとに替えるのもちょっとした模様替えになります。

WEB SHOPでもファブリックパネル祭り開催中です!
イメージしやすいようにLookbookにも写真をUPしております。
ちょっとだけ、、、パネルを掛けたのがズレてしまったものもありますが、顔を少し傾けていただいてご覧ください 笑





Go To Pagetop

BY hidemi konno | 2021-03-21 11:43:44 | Off Shot

宮城県ではまた余震がありましたね。
夕方でお客さまもいらっしゃったのですが、お客さまもBOLIGと3DAYS SCANDINAVIAも大丈夫でした。
倒れやすいものを見てお客さまのとっさの動きにも感謝しております。ありがとうございます。
まだまだ余震は続くと思いますので、安全にお過ごしください。


宮城県では独自の緊急事態宣言も発令しております。
そんな中、何か出来ないかな~とふと思い立ち、お隣3DAYS SCANDINAVIAの店長とスタッフAさんに
一緒に写真を撮りましょう!とお願いに。
先日、Instagramでは先に投稿をしていたのですが、目の裏側が明らかに!


そんな一コマ。


インカメラで撮影したのですが、タイミングが合わず失敗。。
この時は後で加工すれば大丈夫かな~と思ってやり直ししませんでした。

その時の1枚。


そして加工前。


こちらの写真、内緒でUPしています^^
二人の目が大変なことに。。
さて、どうなることか。。

天気も良かったので、その後に外でも写真を撮ることに。
組体操やりましょう!
いつぶりでしょう?案外バランスとるの難しい。。
小学校の頃とは動きが全然違ってガタガタな感じ 笑

私たちはこうやって、スタッフAに支えられてBOLIGと3DAYS SCANDINAVIAは成り立っています。
しかし、アングルを合わせてシャッターを切ったのはいいのですが、私の顔だけ見切れてしまいました。。失敗。
やり直しをしようと思ったら、後ろからお客さまの影が、、、
後から伺ったら、あの人達、お店の人だよね???って話題になっていたとか 笑

Instagramでも皆さんにほっこりしていただいたようです。
このくだらない劇場で日常に笑いをお届けします。


そして、やって気づいたこと。
さすが!バランスを保っています。
スタッフAはAになっていました 笑
これからもよろしくお願いします。


Instagramでも日々、商品情報やどうでもいいこともUPしておりますので、ぜひそちらも覗いてみてくださいね♪




真ん中▶3days_scandinavia_staff:https://www.instagram.com/3days_scandinavia_staff/?hl=ja


●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

【営業時間】
平日▶12:00~19:00
休日・祝日▶11:00~19:00

【3月の休店日】
3月17日(水)
3月24日(水)

●colors_ltd インスタグラム(フォローお願いします)

●COLORSTOWNチャンネル(チャンネル登録お願いします)


Go To Pagetop

Copyright i.d.&company All Right Reserved.