左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY hidemi konno | 2023-04-04 17:31:00 | Diary

4月3日(月)の営業時間を遅らせて、、、行ってきてしまいました!

宮城県村田町にある ”SUGO CAFÉ” 

この日はプレオープンということでCOLORSスタッフ数名と一緒に午前中に出発をしました。
というのも、COLORSでは創業当時からカスタムペイントを行っており、
SUGOで開催されるモトクロス選手が使うヘルメットのデザインや塗装も手掛けております。
そのご縁もあって、今回SUGOのカレーパッケージを代表のKATOがデザインさせていただきました。


カレー好きな私としては行かずにはいられない!
ということで入店です^^



外はテラスもあり広々と開放感があります。



カレーは発酵カレーならぬ「85カレー」

無添加味噌にこだわった桜中味噌店(村田町)の生味噌「粋」と、
創業300年・銘柄「乾坤一」で知られる大沼酒造店 (村田町)の酒粕を用いた新感覚カレー。






早速、85カレーを注文していただいてみました。
一緒に酒粕バターがついてくるので、カレーにのせるとじんわり溶けてくるのがわかります。
途中で味変しながら楽しむのもいいかもしれません。
辛くなく、甘さのある甘いでもなく、優しい甘さが子どもから大人まで楽しめる体にも優しいカレーです。






ランチセットなので、一緒にサラダもついていましたよ♪



そして、ボロネーゼは納豆ボロネーゼならぬ「710ボロネーゼ」

グリーンパール納豆本舗の納豆の旨みを閉じ込めたボロネーゼソースなので、納豆と聞いてネバネバ
している訳ではなく発酵の旨味が詰まったソースです。



こちらは向かいのEMIKOさんが注文していました。
パスタにボロネーゼを合わせて、こちらにも酒粕バターがついていました。
食していないので(残念)、ぜひSUGO CAFEに行って味わってみてくださいね!



ランチセットにはドリンクもついておりましたのでカフェオレをいただきました。

こちらのパッケージデザインも代表のKATOが手掛けており、豆と粉と両方取り揃えております。
このコーヒーは茨城県ひたちなか市のサザコーヒーさんとSUGOのコラボというのもあり、
ちょっと贅沢なコーヒーを味わえます。







普段あまりコーヒーを飲まない私がこれは美味しい!と感じたのでお薦めです!



店内も広々とテーブル席や奥にはソファ席もあります。






ゆったりと寛ぎたい方はぜひソファ席へ^^



食後には酒粕ミルクソフト&ミルクソフトをみんなでいただきました。
酒粕は「乾坤一」の製造過程のなかで出る酒粕を使われているそうです。
お酒好きな方にも美味しくいただける甘さだと思います。



特産コーナーもあり、その上には今COLORSでサポートしている富田選手のヘルメットも
飾られておりますので、間近でご覧いただけます。







以前ご依頼がありました、SUGO×乾坤一の日本酒デザインボトルも展示しておりました^^



モトクロスのレースやイベントがある時はもちろん、日常もOPENしているようですので
お休みの日にでもドライブがてら足を伸ばしてみるのもいいかもしれません♪


最後に、今回の「85カレー」と「710ボロネーゼ」は
5月10日以降にBOLIGにて発売予定です!
SUGOまで行けないよ~という方はぜひBOLIGにてお待ちしております。
お楽しみに♪



SUGO CAFÉ
グランドオープン:4月7日(金)
宮城県柴田郡村田町大字菅生6-1






●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎



Instagramでも写真や動画を更新しています↓↓

QRコードはInstagram専用のカメラで読み込んでくだいね↓↓




●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

【営業時間】
平日▶12:00~19:00
休日・祝日▶11:00~19:00

【4月の休店日】
今のところございません^^

※その他、急遽、臨時休業や時短営業になる場合もございます。
その際は、Instagramのストーリーズにてお知らせいたします。


●COLORS LTD. ホームページ



Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2023年4月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.