左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY hidemi konno | 2024-08-20 10:00:00 | Diary

皆さんこんにちは!NARUMIです❀

暑い日が続きますが、夜は鈴虫の鳴き声が聞こえたり

少しずつ秋に近づいているような気配もしてきましたね。




話は変わりますが、実はあのムーミンには誕生日があるんです!

実際には作者のトーベ・ヤンソンの誕生日を記念して決められた記念日ではありますが、

日本でも正式に「ムーミンの日」としてカレンダーにあるんですよ♪

2005年以来、ムーミンシリーズ最初の小説「小さなトロールと大きな洪水」の

出版60周年を記念して8月9日はトーベとムーミンの誕生日となりました✧

毎年BOLIGではムーミンの日を記念して8月にムーミングッズを沢山展開しています!

今回も沢山入荷していてムーミン好きの方やそうでない方も楽しめるラインナップになっていますよ☀



ムーミンに関連して、

実は今年の6月に本場のムーミンを探しにフィンランドへ行ってきました✧

そんな旅の途中で見つけたムーミンたちを紹介していきます☻

フィンランドへ旅行に行く際には隠れムーミンなど探すと楽しいかもしれませんね!



ヘルシンキ市内のムーミンshopです!

カンピショッピングセンターとダイナミックな屋外展示が沢山ある美術館のすぐそばにあります✧

アパレル商品やポストカードなど本国限定グッズなど沢山ありました!




ヘルシンキ・アラビア地区内にあるイッタラ・アラビアデザインセンターでも

キッズコーナーにムーミンたちが!

ムーミンのアラビアマグはもちろん、食器が所狭しと並べられていて見応え抜群!


最上階にあるイッタラとアラビアのヒストリーミュージアムにも行ってきました✧




カンピショッピングセンター内にある無印良品と同じフロアの書店にもいました♪

ムーミンの絵本の他にも、ムーミングッズコレクターの本など沢山ありました!

可愛いキッズチェア✧



ナーンタリのムーミンワールドへは今回行けませんでしたが

タンペレにあるムーミン美術館にはなんとか行ってきました✧

土砂降りの中迎えてくれるムーミン~







展示コーナー内は撮影禁止なので、写真は撮りませんでしたが

トーベとトゥーリッキが製作した小説の挿絵の場面を再現している立体模型をメインに展示されていました。

10個から20個ほどある立体模型は、それぞれのシーンごとに発泡スチロールで

作られたムーミンたちやムーミンの世界の自然、山なども忠実に再現されて圧巻でした!


デコレーションにはトーベが集めたヴィンテージのボタンやレース、

アンティークなミニチュア家具など細かいところまでこだわりが詰まっていました✧





中は子供連れが多い印象で、子どもたちが好きそうな仕掛けも沢山あり癒やされました^_^











ヘルシンキ空港内のムーミンショップは外観から可愛い!

お土産を買っている人も沢山いたりと賑わってました♪




✾ニョロニョロたち✾




搭乗ゲート近くにもムーミンショップが!

今回は時間がなく立ち寄れませんでしたが次回行く際は時間に余裕を持っていきたいと思います(;_;)





以上フィンランドで出会ったムーミンたちでした

フィンランドでもムーミン愛を感じることができました♪

BOLIGでは現在ムーミンフェア開催中!普段使いできるバス用品や

輸入ポストカード・トレイなど贈り物にもオススメな商品が盛り沢山です✧

皆様のご来店お持ちしております^_^


ムーミングッズはこちらへ↓↓



●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

8月のトピックスはコチラ↓↓




●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

【営業時間】
平日▶12:00~19:00
休日・祝日▶11:00~19:00

【休店日・時短営業】
8月22日(木)※棚卸しのため全店お休みとなります

※その他、急遽、臨時休業や時短営業になる場合もございます。
その際は、Instagramのストーリーズにてお知らせいたします↓↓

【BOLIG Instagram】

●COLORS LTD. ホームページ


Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2024年8月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.