左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY hidemi konno | 2023-04-12 14:00:03 | キッチン雑貨, 生地

Ekelund -TABLECLOTHS-

テーブルクロスはテーブルマナーが始まる前からヨーロッパで使用されていたそうです。
パンが主食となっているため、食べこぼしや手を拭くといった動作が行われいました。
現代ではテーブルの保護やアクセントとして使用することが多くなってきています。

エーケルンドのテーブルクロスはヨーロッパならではな大きめなサイズで
華やかな色柄が特徴的です。




店頭では規格サイズ145×250㎝のクロスをデンマークのダイニングテーブルに掛けておりますが、
実際に採寸すると、約152×270㎝程あります。
ご自宅でお洗濯が可能なので、洗濯をしていくうちに規格サイズにだんだんと縮んでいく製法です。
風合いも出てしっとりと使いやすくなってくるのがエーケルンドのテーブルクロスです。

エクステンション(拡張)付きなのでクロスのサイズに合わせて片側だけテーブルを伸ばしています。
そのため、幅125.5+41㎝=166.5㎝となります。


<テーブルのサイズ>
W125.5+41+41㎝
D86㎝
H76.5㎝







クロスを掛けると横の垂れ具合は、片側が約42㎝のはずですが、実際には約55㎝です。
誤差10㎝程度ありますが、使えば使うほど、だんだんと馴染んできます。





日本では小さめなテーブルに移り変わってきている中ですが、サイズも3種類とありますので
ベッドカバーやソファーカバーとしてもお薦めなクロスです。

【SIZE】
・145×145㎝
・145×250㎝
・145×300㎝

お取り扱いがないサイズに関しては、お時間を頂戴いたしますがご注文も承っております。
しっかりとした生地でご自宅でお洗濯も可能です。

暮らしの中に取り入れることで、テーブルクロスとの生活が楽しくなってきます。
テーブルウェアでコーディネートをしてみませんか^^




Go To Pagetop

BY hidemi konno | 2023-03-14 16:34:35 | キッチン雑貨

マルグレーテ ミキシングボウル

デンマークのMargrethe2世女王にちなんで名付けられた
オリジナルのミキシングボウルは、1950年デンマークの王室Margrethe2世の叔父である
Sigvard Bernadotte氏とActon Bjon氏の2人が王室より依頼を受け、制作したのが始まりです。

ユニークなのはその素材が予めメラミン樹脂と指定されていたことです。
その後1954年に国王は販売の許可を与え、機能的な永遠のミキシングボールは
世界に向けて発売されました。



底面にラバーリングをつけ、美しく液切れの良い流線形の注ぎ口を持つ
オリジナルデザインのミキシングボールは世界中で愛されています。
同サイズ、異サイズ共に重ねられて美しく収納できる点も大きな魅力です。





Rosti Mepal(ロスティ・メパル)

デンマーク生まれのRosti(ロスティ) は、
1944年創業のキッチン・ハウスウェアの老舗ブランドです。
現在はオランダのmepalと合併し、Rosti mepalとして活躍の場を広げています。
彼らの製品は、機能的かつ無駄のないデザインと、豊富なカラー展開で70年以上も
世界中で愛され続けています。

メラミン樹脂を中心に様々な素材やライフスタイル、トレンドカラーを柔軟に取り入れ進化し続け、
まるで洋服をコーディネートするように組み合わせを楽しむことができます。





サイズは8種類あります。
150ml、350ml、500ml、750ml、1.0L、1.5L、2.0L、3.0L

重ねてカラフルに収納!
あの材料にはこの色!と覚えやすいのも特徴的です。
ぜひ、あなただけのキッチンをスタイリングしてみてくださいね。






Go To Pagetop

BY hidemi konno | 2023-03-02 16:55:29 | キッチン雑貨, オリジナル

HAPPY MUG

BOLIGオリジナルのHAPPY MUGは大切な方へ、
そして、自分がHAPPYになるために作りました。

お祝いには・・・
結婚祝い、新築祝い、誕生日祝いなど、大切な人へ。

自分には・・・
毎日楽しく、元気に、笑顔でいるためになど自分への贈り物に。




◆カラフルなお馬さん柄◆







上からスウェーデン語で

BÄR LYCKA(幸せを運ぶ)
ÖNSKAR(願い)
LÄTTAD(ほっとする)
IYASAKA(弥栄)※こちらの文字のみ日本語です
GÄVA(贈り物)

最初の文字だけ縦に読んでいくと!
「BOLIG」
と隠れたメッセージも♪

BOLIGはデンマーク語で「家」を表します。
ご自宅でほっと一息ついて欲しい想いでメッセージを込めました。




◆お家柄◆








スウェーデン語で

Förmögenheten kommer till skrattporten
(笑う門には福来たる)

お茶をしながら笑いあえる時間って、とっても自由な時間。
そんな自由な時間が毎日あることを願ってメッセージを込めました。




HAPPYな毎日をお過ごしください^^

 



Go To Pagetop

BY hidemi konno | 2023-01-12 20:14:44 | キッチン雑貨

カクカクミトン

小さい手の方にちょうどいいサイズのミトン。
裏表がないので右利き、左利きと両用で嬉しい仕様です。

何よりも人差し指と親指の間の角度が絶妙にくっきりとしたラインなのでとても掴みやすいです。
オーブンで取り出す時、お鍋、ケトルなどキッチンで大活躍になりそうです。










三角鍋つかみ

小さくコロンとした三角形の鍋つかみ。
BOLIGでは2点セットで販売中です。

電子レンジで温めた時のお皿など、ちょっとつまんで持ち運びたい時に便利です。
小さいと言っても、お鍋の持ち手や蓋のつまみなどもきちんとキャッチしてくれますよ!

置いてても可愛らしいので、キッチンのインテリアにもなりそうです♪




<鍋つかみのサイズ感をチェック!>














マルチアームカバー

ショート丈のマルチなアームカバー。
一度使ってみると手放せなくなる使い心地。

特にフラットな袖口のお洋服は腕まくりをしても少しずつズリ落ちてくる。。
そんな経験はありませんか?
洗い物をしている時に落ちてくるとなかなかまくり上げにくいですよね。
そんな時の相棒にぜひお使いください^^











 


Go To Pagetop

BY hidemi konno | 2023-01-04 10:44:04 | キッチン雑貨, ファッション

ピナフォアエプロン

ピナフォアとは西洋の女性用エプロンのひとつの呼び方です。
日本ではエプロンドレスとも呼ばれています

このエプロンのイメージは、あの頃、日曜日に楽しみにしていたあのアニメ
「世界名作劇場」です。

アニメの中に出てくる女の子たちが着ているエプロンはとても可愛く印象的でしたね。

若干「甘めの」スタイルかと思うかも知れませんが、素材の風合いや色で中和され
着用すると全くそんな感じはありませんのでお試しいただきたいエプロンです。




肩ひもなので、首の負担もなく楽に着られるスタイル。






腰ひもは長めなので後ろで結んでも前で結んでもOK。

なんといっても使用しているこの素材、
コットンでありながらとても軽く絶妙な質感です。








その理由は…!

《ポイント》
綿100%の天然素材を細番手で高密度に織り上げ、ダウンプルーフと言う加工で、
高い圧力と熱でローラーをかけ、糸と糸の隙間をつぶした生地です。

ダウンジャケットや羽毛布団などの生地にする加工で、生地から羽毛が飛び出すのを防ぐための
加工によく使われます。そのため、生地の目詰まりがあるにもかかわらずとても軽い素材です。


染色には、天然素材の持つ自然で豊かな表情を表現できるよう、手作業で、生地に機械的なストレスなどを
加えることなく、精錬染色に長い時間を費やし、乾燥には自然な表情をいかすため天日干しで仕上げています。

そのため、均一的な色ではなく、ユーズド感のあるような独特な色合いと発色、また柔らかすぎず硬すぎず、
ちょうどよいハリのある質感の雰囲気ある生地となります。

素材から縫製まで全て純国産の日本製です。






エプロンコート

” 着る ” と ” 羽織る ”
かっぽう着・エプロンとしてはもちろん、羽織るとコートのように2wayでご使用いただけます。

お料理などの作業をするときには「かっぽう着」スタイルで。












お出かけのときには羽織の「コート」として。

フリーサイズで袖丈は7分丈なので、袖まくりが必要なく作業もしやすいです。
両サイドには大き目のポケットがあるので、スマートフォンやメモなどを入れるのにとても便利です。




リネンの60番手細めの糸で織りあげた生地を使用しています。

たっぷりと生地を使っていますが、とても軽いのもポイントです。
夏場などはエアコンの効いた場所や、日焼け対策としてカバンの中に入れて持ち歩いていただいても、
かさ張らず重くありません。

特にリネンの生地はとてもエプロンに適した素材ですので、一度お試しください。




その理由は…!

《ポイント》
染色には、天然素材の持つ自然で豊かな表情を表現できるよう、手作業で、生地に機械的なストレスなどを
加えることなく、精錬染色に長い時間を費やし、乾燥には自然な表情をいかすため天日干しで仕上げています。

そのため、均一的な色ではなく、ユーズド感のあるような独特な色合いと発色、また柔らかすぎず硬すぎず、
ちょうどよいハリのある質感の雰囲気ある生地となります。

素材から縫製まで全て純国産の日本製です。



Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2024年4月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.