左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY hidemi konno | 2020-06-09 10:00:00 | 新入荷情報, Off Shot

ちょうど1ヶ月前。
宮城県からの緊急事態宣言が解除された時期でしたね。
早いもので1ヶ月が経ちました。
あの自粛生活では、いろんな事を考えさせられた日々だったと思います。
久しぶりにミシンを前にしたのはマスクづくりの時。
会社には工業用ミシンがあるので、サンプルづくりは全部このミシンで行います。
最初に触ったのは、かれこれ18年前でしょうか。
足踏みミシンなので軽く踏んだだけで針が猛スピードで突き刺さります。
家庭用ミシンよりもモーターが大きいので集中しないと簡単に怪我をしてしまう程、プロ用のミシンです。
今では家庭用ミシンよりも好きになって愛着も湧いております。
そんなミシンで今回、BOLIGのオリジナルマスクを縫い上げました。

自粛中に何か面白いこと出来ないかな~?と思い、ちょうどマスク不足で皆さんも困っていた頃。
そうだ!マスク?!
と思いたち、BOLIGらしいマスクを作ろうと思ったのが始まりです。
最初は、喜怒哀楽マスクがいいな~と考えて絵にしてみると、特に怒っている表情は
このマスク、作ってもしてくれる人いなそうだな。。と考え直し。
やっぱりみんな笑ってる方が明るくなると思ったので、喜怒哀楽の「喜」だけとって

命名:SMILEマスク

としました。
絵に描くとこんな感じです↓↓



先に自分用のマスクでサンプルを作ってみると、表情の角度が難しくて試行錯誤してました。
思っていたほど甘くありませんでしたが作り始めると私もSMILEに^^
これなら可愛いマスクが出来る!
それで今回のSMILEマスクは表面の装飾は全て私が縫い上げております^^



色の配色もBOLIGらしくカラフルに♪
ここからは内側の生地を縫い付ける作業をプロの22factryに任せてありますので、きっちりと仕上がってます。安心♪
あの頃、ゴム不足でしたがゴムの色にも拘っているので遊び心いっぱいです!

作業風景はこちら↓↓


発売は6月12日(金)予定です。

発売日までマスク物語にお付き合いください^^

Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

LATEST[最近の記事5件]
2024-04-06 10:16:54
Happy Wedding Gift -モナミ&北欧紅茶- 
2024-04-05 10:00:00
募金のお礼 
2024-04-04 15:00:00
~ベルサで春の食卓を彩る~ 
2024-04-01 19:00:00
4月のBOLIGは「Spring Gifts」 
2024-03-28 16:00:00
鍵付きの北欧家具 
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.